忍者ブログ
Road to the ShredderⅢ

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(08/22)
(08/21)
(07/27)
(07/25)
(07/08)
最新記事
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(07/30)
(07/24)
最新TB
ブログの評価 ブログレーダー


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また飲みすぎてしまいました。

我輩が過去に聴いた物で、鳥肌が立ったプレイ。

鳥肌セレクト1




PR


デジカメが修理から戻ってきた。
しかも無料だった。
もうちょっと今のデジカメでがんばってみようかな。


大村はうまいけど、やっぱ本物でしょ。
懐かしい...(´Д`)
ロブロックの歌はいいねぇ。萌える(*´д`*)ハァハァ

よく聴けばストラトの音してるけど、にしてもずいぶんと太い音してるよね。
弾き方も下ー痢ー並の強烈ピッキングのせいもあるかもしれない。
ラージのサンバーストも渋いね。( ´_ゝ`)/~~




久々のうpです
今回は無謀にもDREAM THEATERです(´Д`)
DTの中では、割と簡単な曲な部類ですが、こんな感じでいっぱいおっぱいです。(´Д`)
メイプルネックの音に近づけたつもりが、ちょと音が篭ってしまいました。


DREAM THEATER : Panic Attack





まだ未定だがHughes & Kettnerが嫁入りしそうだ。
残ったGUYTRONも一級品のアンプなんだが、当時はよかったけど今では物足りないし、好みの音ではなくなってしまった。
Hughes & Kettnerは、PSE問題のときに超格安で手に入れたので、超お買い得商品だったんだが、まいいや。
新たなサブのアンプを探さなきゃだな~。

意表をついてLee Jacksonにしてみようかなw


そいえばLee Jacksonってブーツ(という草履)履いてる人って使ってたっけ?(@@


欲しいのありすぎ。お金足りなくて、尻に火がついてしまうわ(;´Д`)




欲しい物リスト

1.今年車検なのでBMWかAUDIを買いたい。
2.メイプルネックのギターが欲しい。
3.新しいアンプが欲しい。
4.液晶TVが欲しい。
5.彼女

お金が全然貯まらない。
旅行ばっか行ってるせいなんだが...。

独身貴族とは言え、いろいろ欲しいけど我慢しなきゃだな(;´Д`)
5番は我慢できないが(*´д`*)ハァハァ





僕はやっぱり王者よりもこのスタイルが好きです。(ポールじゃないよ)
とは言うものの、速弾きとなると王者になってしまうのは良くない癖なのですが...
tornado of soulsのソロはいつ聞いても鳥肌物ですね。
覚えてるし録ってみようかな。

そいえばこないだstephanがフランスのギター雑誌でマーティと共演したぞ!って興奮して言ってた。
cacophonyやmegadethの曲をセッションしたり、個人レッスン(ハァハァ)してくれたらしいw


当HPは、shredderを目指すギタリストへのページなので、アダルト画像等はご法度なのだが、これはおもしろいで良しとしよう。
普通に4か5でいいです。
メガメガメガメガマックはだめです(゚皿゚)




全くもって平凡すぎる生活を送ってる
ネタが無い

最近は暖かくなってきたので、ケッタ通勤再開したぐらい
5月は何処に行こうかな




今日は3年通った英会話スクールのラストレッスンでした。
沼津まで今まで通ってたのだが、もう遠くていけませんヽ('A`)ノ
色々あったけど、お疲れ様ですた。そしてありがとう。

今後は、フランス出身らしく、フランス語も勉強していきたいとおもいます。

merci infiniment...au revoire!!




音屋からSM57が届いたので早速録音してみました。
違いがわかりやすいようにネタもフレーズも一緒で弾きました。

使用機材
ギター:Fender Japan 王者モデル
アンプ:Marshall Valvestate VS100
ブースター:DOD YJM308

ちなみに、音量は蚊の鳴くような音量です。
蚊の鳴く音量とは言うものの、マンションじゃなかったらきっと苦情がくるぐらいの音量です。
マイクスタンドは買ってないので、トイレットペーパーを使いました。


内蔵音源録音

我が家のマイク録音

剛田家録音


さすがに剛田家のマイク録音にはかないませんが(Bognerフルテンだし...w)、こんな機材でも、マイク鳥はやはり良い音で録れますね。(゚∀。)






本日はアジトでリサイタル録音してました
富士のリッチーとイングヴェイ、観客セイヤーが居て、緊張しまくり。指転びまくりのめちゃくちゃな演奏になったのはゆるちてね(=゚ω゚)ノ
その中でもupできそうな放送コードギリギリの演奏ヽ('A`)ノ

音は凄まじく良いです。音は!!!笑
本人みたいな仕上がりです。

仕様機材
ギター:fender japan イングヴェイモデル
アンプ:Bogner Ubershal
キャビネット:リサイタル先で借用のマーシャル
マイク:SURE SM58
オーディオデバイス:EDIROL FA-66
DTMソフト:マックに最初からついてたやつw

其の一
其の二
其の三

ゴレンジャーが気に入ってくださったそうなので、本日のお礼に↓


ついに音源うpしてみました。

昔某誌の付録にあった、王者に挑戦を使って弾いてみました。
王者との掛け合いのソロです。

ギターはfender japan イングヴェイモデル、HDRはZOOM MRS-1044、
IbanezeのTube Screamerを挟んでます。

やっぱり音が細いです。こんなもんかな...ヽ('A`)ノ


イングヴェイより>
やぁ!イングヴェイだよ!
俺様に無謀にも挑んできた、日本のRollyっていう馬鹿がいるみたいだね。
どんなプレイか聞いてみたら、思ったとおりクソだったよ。
こいつも俺を真似したいジョースタンプ達と一緒さ!



....なんて言われないように、変態チックに弾いたつもりですヽ('A`)ノ


尚、音源は18歳未満視聴禁止です。


王者に挑戦!






毎日仕事遅い&平凡すぎて何もネタがない

このまま独身貴族で終わるのかもヽ('A`)ノ爆




ついに中堅ギタリストになってしまいました....Y(iдi)Y

最近はセイ君の成長が目覚しいので、危機感を持って
若物に負けないように、日々精進していきたいと思います。

とりあえず、三国志4でもやっとくかな...(=゚ω゚)オイオイ




今日はライブでござった
来てくれた方々ありがとうございました~

久々にみんなとやれて楽しかったわ。
でも対バンはみんなコア系だったので、うちらは浮いてたな..
速弾き?ハァ?って苛められるかと思いましたが、意外と皆良い人達でした。
影では言われてるかもしれないけどね..゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

当分はバンド活動無いので、暇潰しに宅録をやろうかとおもいます




王者のストラトにはフェラーリのステッカーが貼ってあるけど、
それに対抗して、レスポールにランボルギーニの牛ステッカー貼ってる人がいても良いと思う。






今日はギターを我慢して掃除をしたおかげで、部屋がとても綺麗になりました。
これでいつでも...(*´д`*)ハァハァ





ダイエット宣言しても、ついポテトやデザートも一緒に買ってしまうんだなこれがヽ('A`)ノ



アルペジオのピッキングの時、皆どんな角度でやってるのだろうか?
僕は前までわりと平行でしたが、最近は島紀史みたいな角度で弾いてます。
やはし平行な感じな人がおおいのかな?

そいえば、こないだ東京でDISK HEAVENに行ったときに島の教則DVDが売ってた。
買わなかったけど、見ごたえあるのかな?

角度は重要(*´д`*)ハァハァ



今晩のオカズはリコピン...ではなくて、デパ地下の高級惣菜にしてみた。
ハンバーグ、串カツ1本(もちろん味噌)、男爵コロッケ、ひじき100g、鳥おこわ、しめて合計2000¥...
さすがにおいしかったけど、はまるとやばいな(;´Д`)

born to be 質素でいきます

メガマック食べてみたいけど、ダブルバーガー2つ重ねて食べるのと変わらないのでは?



すぐに食事制限のダイエットするからだめなんだよなー
運動しなきゃ(;´Д`)

でもカレーが食べたい。横綱ラーメンも



仕事の車で聞く用ので、変態ヘビメタセレクションを作ろうかと思っている。

変態候補その1
有名な超絶激音変態軍団。曲も変態ならPVも馬鹿。最高ですね(*´д`*)ハァハァ

しかし、元ジャズバンドとは思えないな...( ゚Д゚)
こういうお馬鹿な友達が欲しい..w




火事だのガスだの気をつけましょうね(=゚ω゚)ノ
ブスガス爆発です。

デイブ強すぎ、っていうか大人気ないなw




ご存知の通り納豆がすごいことになっている。
しかし、実はでっちあげだそうだ。

我輩は納豆LOVE(*´д`*)ハァハァなのだが、ほんと大迷惑である。
1日に納豆しかたべないなんて、ぼくは昔からやってたぞ!ヽ(`Д´)ノ

よく○○ダイエットというように、それしか食べないダイエットがあるが、大体そんなのは、栄養失調になって、ゲッソリに痩せるだけであり、健康によくないに決まってるじゃないか。
しかも、普通の食生活にもどったらすぐリバウンドw
やっぱりバランスよく食べて、量を多く食べないだけでいいんじゃないだろうか。
納豆を食べれば痩せるだなんて大間違いである。まぁ栄養が良いので、食べるにこしたことはないんだろうけどね。

ぼくの考えたダイエットで、枝豆しか食べない枝豆ダイエットというのがあるが、まだ取り上げられてないので、投稿してみようかな。(爆)
きっとすぐに影響されて、枝豆は即売り切れになり、お父さんの晩酌のお供だった枝豆が、娘に取り上げられてしまう始末になるであろう。

こういうのってほんと日本人特有の性質だよね。あーやだやだ....。

久々に仏のROLLYも憤慨してしまったわヽ(`Д´)ノ




こんなとこに行ってました

お目当ての物買えてよかったぜセニョリータ







Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ Shredderへの道Ⅲ ] All Rights Reserved.
http://rolly.blog.shinobi.jp/